Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

神戸 元町 散歩 2

昨日の続き。ここからはレンズを使い分けて撮影です。 AUTO TAMRON 28mm F2.8 PFH-28Au ともう一つ持ち出したのレンズは Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZS。

久しぶりの投入です。

 

もう一度元町に戻るべく海沿いを歩きます。早速1枚

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZS F8 さすが最近のレンズ。絞ればギンギンにシャープ。

 

この辺りは丁度最後の夕日がさしていました。考えることはみんな同じ。ウエディング撮影のグループがあちこちで撮影中。です

AUTO TAMRON 28mm F2.8 PFH-28Au 絞りF5.6

 

外観は古いは中はかなりリノベーションされていて、いろんなショップは軒を連ねていますね

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZS F2.8

 

ビルの間の通りは陽が落ちて暗くなってきました。オープンカーか。いいなぁ。

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZS F1.4開放。かなり滲みますね~

 

そうこうしているウチに街灯がともり始めました。

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZS F1.4開放

 

この辺りはお高いブランド店が沢山。

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZS F1.4開放

 

コロナ禍も収まりつつあり、なんとなく街に活気が戻ってきたような気がします。

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZS F1.4開放。点光源の滲みは半端ないです。

 

ご参考。ほぼ同じ構図をAUTO TAMRON 28mm F2.8 PFH-28Au でもとってみました。

ボケが小さくちょっと物足りない。

 

陽が落ちるのが本当に早くなりましたね。18:00前でもこんな感じ。

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZS F4.0 ちょっと絞れば途端にきっちり写ります。

 

さぁ、電車に乗って家に帰りましょうか。(タクシーには乗っていません)

AUTO TAMRON 28mm F2.8 PFH-28Au 絞り開放。

定期的に購入する物も買えたし、なかなか楽しめた神戸元町散歩。次はもうちょっと時間をとって中古カメラ店にも行きたいなぁ。