Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

ちょっと古墳散策

自宅から車で少し行ったところに大きな古墳がある。通常の古墳は宮内庁管轄で入れないんだけど、ここは自由に出入りできるようです。お買い物帰りに家族で寄り道。早速外周を散策。

 

 

部分的にレプリカの埴輪がおいてあります。

 

前方後円墳のちょうど四角形の角の部分。ここには少し堀が残っています。

 

ちょっと古墳の中に入ってみました。中は結構うっそうとしています。

 

前方後円墳の円と四角が合わさる部分。外周に沿って歩けるようになっています

 

堀からでてきた、ザリガニに威嚇されました。

 

コチラも埴輪レプリカ群。結構デカい。

 

この日はあいにくの天気でしたが、天気がいい日は草の上でのんびり過ごしたい