Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

CARENAR 55mm F1.8 と早朝の大阪を散歩する

意外といってはなんですが、よく写ります。

太陽をいれた写真ではオールドらしくフレアは出ますがしっかり写っていて悪くないですね。いや、いい感じかも。

評価はレンズの状態が完璧ではないでのこの個体に限ってに話にはなります。

それでは撮った写真を紹介。

 

1枚目:もろに朝日をいれて。フレアの影響で光が優しく感じます

f:id:ada_6:20210829110927j:plain

 

2枚目:立体感を出したかったためあえて1/1000 F4を選択。さらに1段絞りをあけたかったけど、これ以上のシャッタースピードはPENTAX SPでは無理でした。

f:id:ada_6:20210829111019j:plain

 

3枚目:順光で大阪城を。ばっちり安定の写りです。F8ぐらいかな

f:id:ada_6:20210829111101j:plain

 

曇り空をバックにF11に絞ってとりました。

f:id:ada_6:20210829111201j:plain

 

撮れた写真は光線条件が厳しい条件でも、その時の雰囲気がよく撮れています。順光ではもちろん満足できる写りです。

 いやいや、購入の値段を考えればコスパはかなりいいと思います。

そう考えると彫り込みでない距離目盛など安っぽいので所有欲が満たされないのがちょっと残念です。