Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

PENTACON auto 50mm F1.8 で撮ってみました

レンズを見た予想どおり、すごくよく写ります。色のりとコントラストがOLDレンズなのか?と思わせるほど。意地悪な逆光ではフレアを盛大に出しますが順光ではしっかり写るいいレンズです。

使ってみるとやはり自動絞りに問題があるみたいで、撮影後の空シャッター時にレンズの絞りピンが押し込まれずカメラのミラーが上がったままになってしまいました。もともと絞りピンの押し込みが重いのがわかっていたので整備してあげたいと思います。

大好きな50mmの画角でしかも最短距離33cm。 これは今後も活躍が期待できるレンズです。

 

f:id:ada_6:20210809073353j:plain

f:id:ada_6:20210809073411j:plain

f:id:ada_6:20210809073447j:plain