Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

京都 蹴上 早朝散歩1 G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8 試写結果

試写した場所は京都 蹴上。春の桜シーズンはとてもにぎわう場所ですね。

定番になってきた早朝撮影でが、この日はあいにく曇り空で太陽が顔をみせることはなかったのが残念。少し肌寒かったですが、散歩+撮影が進むと逆に冷たい空気が心地よかったです。

 

で、試写結果なんですが、予想通り写ります。めっちゃ写る。

早朝、曇り空+ISO200のフィルムということもあって、シャッタースピードが稼ぐためほぼ開放でとっていますが、結果はなだらかなボケと立体感。ピントがあった部分のシャープさ。とてもいいです。

f:id:ada_6:20211003062013j:plain

f:id:ada_6:20211003062518j:plain

f:id:ada_6:20211003062534j:plain

f:id:ada_6:20211003062547j:plain

 

これで絞りにクリックがあればなぁ。あとFUJICA ST801ではレンズの連動ピンがボディーに干渉して絞りが固くて回せなくなるのが悔しい点です。マウントアダプターでも干渉するものがあるので要注意。

我が家では干渉しないためPENTAX機専用のレンズとして活躍してもらいますが、よく写るだけにもったい無いです。(だからといって連動ピンを削ることは絶対にしません)