Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

桜の写真 1

今年はタイムリーではなくのんびり好きなタイミンクで更新していっているこのBlog。今更、桜の写真をアップします。

今年も近所の名もない桜を中心に、いろんなレンズ達でとってみました…。(近所だからいっぱい持って行っても苦にならない)

それでは桜の写真、行ってみます!

 

咲き始めのころのピンクのつぼみがとても綺麗。

TAMRON SP 90mm F2.5 52BB

 

近所の桜は周りに生活感あふれる建築物がある場所なので、背景をぼかしてごまかしています。開放F値が暗いけど、しっかり寄れるのでうまくぼかせることができました

TAMRON 70-150mm F3.5 QZ-150M

 

せっかくのMacroレンズだったのでグッと寄ってみました。やっぱり寄って撮れると 写真に変化がつけやすいのでありがたいです。TAMRON SP 90mm F2.5 52B

 

周囲の建物の日陰の部分を使って背景を落としてみました。

TAMRON 70-210mm F3.8-4 46A

 

少し背景に青空を入れてたけど。。。ちょっとボケがうるさいかなぁ。

TAMRON SP 35-80mm F3.5-3.8 01A

f:id:ada_6:20220330110349j:plain

 

メジロが2羽飛んできました。せわしなく蜜を吸う姿がかわいい。

TAMRON 70-210mm F3.8-4 46A

f:id:ada_6:20220330110855j:plain

 

今日はこれまで。明日も違うレンズで撮った写真が続く予定。