Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

TAMRON SP 35-210mm F3.5-4.2 26A も買ってみた。

昨日のTAMRON 35-70mm F3.5-4.5 09A と同時に TAMRON SP 35-210mm F3.5-4.2 26A も買っていました。こちらもお値段330円。激安です。もちろんジャンク品です

 

しかしこちらは前玉にカビがあるだけで他は美品。きずがほとんどありません。動作もまったく問題なし。

帰宅しこちらも清掃を実施しましたが、あっという間に終わってしまいました。まったく分解、清掃を楽しめない困ったヤツです。(笑

 

本体はカバーする焦点距離のこともあり、大きく重いです。TAMRON 35-70mm F3.5-4.5 09Aと比較するこだいぶサイズが違います。

 

ワイド端でマクロに切り替えるシステムとなっていますが、試写が終わるまでそのやり方に気づきませんでした…。望遠端ではかなり長くなりますが直進ズームなので楽に焦点距離が変えられます。

 

残念ながらFrキャップとフードがついていないので買い揃えたいのですが、それだけで本体価格を大幅に越えそうなのがなぁ~。

 

フードがなく完全な状態ではないですが、明日はTAMRON 35-70mm F3.5-4.5 09A と TAMRON SP 35-210mm F3.5-4.2 26A の試写結果をお伝えしようと思います。