Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

XF2X TC WR 曇り除去後の試写結果

分解して曇りを取り除いたXF2X TC WR。

もう一度XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WRと組み合わせて試写していきました

 

いきなり逆光から。山頂の方は少し霧がかかっている状況だったのでこんなものでしょう。綺麗になった効果がでています。

 

最短距離もそこそこ短いまま通常よりアップで撮れるのでいい感じの写真が撮れました。

 

この蓮池にはMFレンズばかりで来ていたのですが、AFレンズでとるとやっぱり便利。

 

以前来た時よりもミツバチの数は激減。おそらく日の出をすぎていたからか?その代わり他の昆虫が沢山いました

 

 

朝と言っても日が当たるととても暑い。そろそろ撤収です。

 

試写結果は良好。滲みもなくなりスッキリとした画にもどりました。よかった!

これで修理費用が浮いたので何か買おうかな…。