Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

FUJIFILM X-T5 修理へ

センサーにゴミが付着し、写真に写り込むため自宅でセンサークリーニングを実施したがまったく取れる気配なし。しかたなしに大阪 本町に移転したFUJIFILMのイメージングサービスカウンター大阪に持ち込みました。

 

結構デカいので写真への映り込みが半端ないです。

 

メンテナンスを申し込みましたが、しばらくすると係りの人が飛んできて、センサーとの中に埃が入っているので修理が必要と説明してくれました。うむむむむ。

 

ということで、あえなく修理へ…。修理期間は2~3週間。しばらくのお別れです。

 

手続きが終わったのち、展示してあったXF16-50mm F2.8-4.8 R LM WR、X-T50 、GFX-100sII、GF500mm F5.6 R LM OIS WRをさわってきました。

XF16-50mm F2.8-4.8は軽くて小さくてズームしても全長が伸びないなどなかなかいいレンズに仕上がっている感じでした。質感がとてもいいです。また X-T50は角がとれたデザインのためとてもコンパクトに見え、これも質感はGood。これでX-T5と同じ性能が詰まっているのでとても魅力的に感じました…。(X-Summitの直後の割には誰もいないため、おさわり放題でした。)

 

イメージングサービスカウンター大阪に初めて行ったけど難波にあったときと違い、ずいぶん規模が縮小されている感じ。ギャラリーの片隅でやっている、そんな場所でした…。