Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

TAMRON 28-200mm F3.8-5.6 71A 試写結果は?

昨日の記事通りTAMRON 28-200mm F3.8-5.6 71A 試写結果の記事になります。試写してきたのはお馴染み大阪駅周辺。影をターゲットに試写してきました。試写なのにモノクロってどうかな?って感じですが、素人のレビューなんで何でもあり、ということでFUJIFILM X-T3 アクロスモードで撮った結果と使用感です。

 

街中のスナップでは最短距離が2.1mというのは気にならないですね。当たり前ですが便利ズームなのでものすごい使い勝手がいいです。撮った写真の感じは絞ってもシャープになり切れなけど、F8からF11ぐらいまで絞り込んでパンフォーカスで撮る感じの使い方がいいとおもいました。

 

 

写りはソコソコなんですが、モノクロにするとアラがわかりづらく意外といってはなんですが使えるヤツって感じの印象に。缶ジュース1本にも満たない激安価格で購入したので、もう元がとれていますが、また出番がありそうです。