Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

Tele Takumar 200mm F5.6 試写

F5.6と開放値は暗いのですがミラーレス機で使えばあまり気になりません。

レンズ自体の長さはありますがコンパクトな部類になるのであと1本、カバンに忍ばせておくような使い方ができますね。

今回はレンズの状態がよかったので購入後そのまま試写してみました。

 

1枚目:屋内だったのでISOを上げて撮影。絞り値はF5.6開放。

f:id:ada_6:20220324212844j:plain

 

2枚目:屋外で。F8。

f:id:ada_6:20220324213122j:plain

 

3枚目:これも開放のF5.6

f:id:ada_6:20220324213154j:plain

 

オールドレンズなんですが、いい塩梅に写ってくれます。

しかし200mmの単焦点レンズをAPS機で撮るとすごい望遠レンズになるので、写真を撮るのがなかなか難しいですね。もうすこし望遠レンズの撮り方を勉強したいです。。。