Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

PENTAX S2 試写結果は??

試写をしましたがISO100のフィルムなのに間違えてISO400の設定で撮ってしまうミス。

全体的にどアンダーで評価にならず。

 

あと、操作感がわるく必要な部位にグリスが足りなかったようです。巻き上げ時にこすれる感じがします。ここは要改善。

 

さらに動きの渋いタムロンアダプトールマウント2アダプタを使うと M42マウント特有のレンズから出る絞りピンを押し込み切れず、ミラーアップ状態でストップする問題発生。

他のM42マウントのレンズやPENTAX SVでは問題ないので調整でなおるのかな?

ミラーボックス付近の構造がSVとちょっと違っていたはずなので無理なのかもしれない。

 

きちんと動くことは確認できたが、気持ちよくとは言えないので再調整して出直しですね。

 

f:id:ada_6:20210514185743j:plain

f:id:ada_6:20210514185820j:plain

 

f:id:ada_6:20210514190645j:plain