Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

SMC PENTAX 35-80mm F4-5.6 撮影結果

SMC PENTAX 35-80mm F4-5.6を持ち出してみました。

場所は京都 背割り。桜で有名な場所です。まぁこの時期なんで桜の花なんて一切ありませんでしたけど。

 

まずは最短距離の確認。以外によれてビックリ。

 

続いてボケ確認。スペックから想像はつきますが、あんまりボケません。

 

なので絞りを絞って撮影。これはF8。

 

陽がのぼってきました。

 

逆光確認。以外にフツーに撮れてビックリ。後玉にカビの跡があれだけあるのに…テレ端+絞りF8

 

こちらは最短+絞り開放。

 

いやいや、フツーに撮れますね。驚きです。状態が良ければもっといい結果がでるのかな?もう1つ探してみようかなぁ。