Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

微笑みの国 タイ お寺巡り

夜行便で深夜に到着したタイ、バンコク。

兎に角眠いのでホテルでゆっくり睡眠をとってから活動開始。

実はバンコクは初めてなので定番のお寺巡りからスタート。

 

まずはワット パークナム パーシーチャールーン。いきなり大仏がデカイ。

 

お隣の塔?の壁画や天井画がスゴイ


続いてワット アルンへ移動。わかっちゃいるけど暑いです。



ここから船にのって対岸のワット ポーへ。タイについてほとんど知らない私でも涅槃像は知っている、そんなスーパー観光地になっていましたが、現地の方もガッツリお参りしていました。

大仏殿?に入る前に窓からチラっと見えたがこれまたデカイ。

 

中にはいってさらにビックリ。奈良の大仏のようにゆったりスペースではなく、結構カツカツな大仏殿。なので撮れる構図がおのずと決まってしまいますね。

 

これ、足の裏なんですよね。

 

背中は案外あっさり。



3つのお寺を廻りましたが全然時間が足らないですね。人々がお参りのために絶えない、そんな素敵な場所でした。