Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

微笑みの国 タイ パッタヤー観光編

バンコクだけでは人ごみで疲れるのでバスニ乗ってパッタヤーへ。家族旅行なのでプールや海でゆっくり過ごすのが目的。

 

バンコクからはバスで2時間ほど。途中バスが燃料を補給するために15分ぐらいスタンドに停車するのでやっぱりのんびりしているのかなぁ

 

パッタヤーについて行ったのはタイガーパーク。トラに触れられるのが売り。

中に入るといきなりトラがいる…デカイ。

 

さわれるトラはニューボーン(生まれたて:いない時もある)、スモーレスト、スモール、ミドル、ビッグからチョイスできる。デカイのはやはり怖いのでニューボーンとスモールをチョイス。

 

これがニューボーン。めちゃくちゃかわいい。まさにトラ猫。でも鳴き声は猫とはちがいどすが効いている。

 

こちらはスモール。10か月前後というがかなりデカイ。少なくともうちの嫁さんよりはデカかった。

 

毛は固くなく滑らかな肌触り。

 

子供の手のひらぐらいある足。肉球も大きくあったかい。

 

怖いので前には行きたくないです。

この後しっぽをもったり足をもったりさせてもらってのですが、トラさんのご機嫌を損ねないよう細心の注意をはらいました。

 

ちなみにこれがミドル。すでに動物園で見るサイズ。

 

子猫のようにねているビッグ。

 

猫のようにねているが、明らかに猫とはちがう。

 

暇なときはトラは昼寝、係員はスマホ。 って檻から出ずにスマホいじるってなかなかの猛者やな。

 

なかなかたのしめるタイガーパークでした…。