Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

我慢できずに行ってしまった 京都 亀岡 彼岸花撮影

先週はデジタルで撮影した写真を紹介しましたが、次の週、我慢できずフィルムを詰めていってきました。現地に到着すると私以外にも何人かがすでに撮影されていました。いつもは皆デジカメで撮影されていますが、今回は大判で撮影する人もいて、ちょっとびっくり。まだまだフィルムを使う人がいるのを見るとうれしくなりますねぇ。

 

彼岸花の方はちょうど見ごろかな?という感じでしたが、先週撮影した辺りはすでに枯れ始めていました。賞味期限が短い花です…。

 

撮影の途中、散歩しているおばちゃんから、集落の裏にも咲いているから見にいくといいよ、と言われ行って見た。

 

行って見るとコスモスもさいている!

コスモスと彼岸花を絡めて撮ろうとしたが花の高さに違いがあり、かなりの苦戦を強いられる結果に。(要は惨敗)

 

なかば無理やり感がある写真は撮れた…。

 

あきらめて結局コスモスだけを撮る。。。

 

またまた場所を移動し、もとの撮影ポイントへ

 

足元にはイナゴがぴょんぴょん跳ねています。

そろそろ36枚撮り終えそうなので、もうおなか一杯。ということでこれにて撤収しました~。満足満足。