Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

京都 吉田山 早朝散策

桜の季節であっても、ここは割と空いていますね。

観光地ではなく生活感のある場所なので個人的にはかなり気に入っています。

今年は桜の季節に訪れることができました。

 

まずは正面から1枚

f:id:ada_6:20220409113559j:plain

 

今度が逆側から撮ってみます

鳥居と桜の間隔がとてもいい感じ。

f:id:ada_6:20220409113940j:plain

 

かなりの逆光で撮ったので露出がいけてないですね。

f:id:ada_6:20220409114211j:plain

 

縦構図でドーンと一枚!

f:id:ada_6:20220409114401j:plain

ちょっと足を延ばしてふもとの真如堂までいってみましょう。

f:id:ada_6:20220409114814j:plain

桜の階段を下りていきます。

f:id:ada_6:20220409115031j:plain

 

真如堂の前から振り返って1枚。

f:id:ada_6:20220409115211j:plain

 

コチラは本堂前。近年の台風の影響で桜の枝ぶりが悪くなってしまってちょっと残念。

f:id:ada_6:20220409115311j:plain

もうちょっと絞ればよかった。。。

f:id:ada_6:20220409115455j:plain

しだれ桜。ソメイヨシノより好きだったりしますが、なかなか枝ぶりのいい木に出会えません。

f:id:ada_6:20220409115544j:plain

最後は定番構図で。

f:id:ada_6:20220409115606j:plain