Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

桜の季節に大阪城へ行くもんじゃない 1

近所の桜では物足らなくなったので足を延ばして大阪城へ行って見ました。

が、満開の時期と週末が重なったこともありとんでもない人の数。見た感じ梅田の繁華街の倍以上の人が歩いている…。桜の木の数に対し人の数が多すぎ、もはや桜の花が周りに全くなく花見とは言えない場所で花見をする人達…。来るんじゃなかった…。

 

f:id:ada_6:20220403103333j:plain

f:id:ada_6:20220403103401j:plain

 

撮影をしているとやっぱりイメージする写真が撮りにくいです。構図を変えたくても下にゴザが敷いて会ってあと1歩が踏み込めない…。綺麗に沢山咲いている桜の周りにはスマホやカメラを持った人が満開。うううう、でも私もその一人…。

f:id:ada_6:20220403103446j:plain

f:id:ada_6:20220403103632j:plain

f:id:ada_6:20220403103658j:plain

 

f:id:ada_6:20220403103739j:plain


結局大阪城はさっさとあきらめ、大川~中之島沿いを散策しました。こっちもすごい人でしたがまだ全然マシ。露店が出ていて完全にお祭りですね。

f:id:ada_6:20220403103824j:plain

f:id:ada_6:20220403112929j:plain

f:id:ada_6:20220403112953j:plain

f:id:ada_6:20220403104302j:plain

f:id:ada_6:20220403104056j:plain

f:id:ada_6:20220403103936j:plain

f:id:ada_6:20220403104032j:plain

f:id:ada_6:20220403104141j:plain

この日は午後から日没にかけて散策したのですが、桜の季節に来るなら早朝以外ないですね。自分にお疲れ様と言いたいです。

 

いっぱい文句を言った割に、明日も大阪城の写真をアップする予定だったりします。