Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

FIJINON -W 35mm F2.8 を買ってみました

M42マウントのFUJINONレンズです。かなり使い込まれています。

しかしオリジナルのリアキャップがついていてちょっとうれしい。

f:id:ada_6:20210919083528j:plain

f:id:ada_6:20210919083601j:plain

f:id:ada_6:20210919083720j:plain


よくみるとこのレンズはFUJINON特異形状の突起がありませんでした。色々しらべると突起付レンズが登場する前のレンズで とても曇り易いとのこと。

確認してみると私の購入したレンズも例にもれず曇っています。カビもあるし…

f:id:ada_6:20210919083852j:plain

この曇りはコーティングを剥がして研磨する以外はとれないようなので 完全に下調べ不足。要反省です。

それでも今の状態で試写してみたいと思います。