Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

カネテツさんで カマボコ ちくわ づくり初体験

六甲アイランドにあるカネテツさんに行き

カマボコ、ちくわづくり体験をしてきました。

 

教えていただいた先生は 包丁一本だけできれいに作っていくのですが

これがなかなか難しい。

カマボコはうまく形を整えられず

ちくわは竹の芯に巻き付けるの作業がとても繊細でむずかしい。

 

自分で作った作品は、その場で焼き目をつけて持ち帰りることができます。

出来立てのカマボコ、ちくわは 味が濃厚で 香ばく 暖かくてとてもおいしい。

スーパーで買うものと同じなはずなんですが、

なんでなんでしょう???

 

f:id:ada_6:20201029093840j:plain

f:id:ada_6:20201029093944j:plain

f:id:ada_6:20201029094033j:plain
f:id:ada_6:20201029093915j:plain