Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

ご近所バードウオッチング 2

今日はカルガモだけを狙って撮ってみました。

誰かが餌をあげているのか人慣れしているので、私の姿を見ると寄ってきます。そのため単焦点ではとても撮影がむずかしい。

 

全身と周りが入るこれぐらいの感じが好みなんですけど。

 

私を見つけると、どんどん寄ってきます

 

既に寄りすぎ。でもお顔をだけを入れるのであればこれぐらいか。

 

さらに寄ってくる。いや、近いって! フレームからはみ出てしまって撮りづらいのよ。

 

まだ寄ってくるの!? もはや何の生物なのかもわからない勢い。

 

これ以上はピントが合わないので撮影は諦め。かわいいので寄ってくるのはうれしいのだけど撮影には不向きなカルガモさん達でした。(もちろん触れるところまでは寄ってきません)