Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

AUTO TAMRON 135mm F2.8 型番不明

AUTO TAMRON 135mm F2.8です。

しかしこのレンズ、タムロンの公式HPのリストにはドンピシャな写真が載ってないんです。680ARのバージョン違いか?

Fr リアキャップなし。フードは組み込みタイプ。

簡素なA/M切り替えレバー

絞りの後ろにはレンズが無い… おぉ~

 

ん? よく見ると距離目降りがおかしい

 

目盛の上にローレットが被っている…。上に見えるマイナスネジを緩めると

 

距離目盛部を外せました。

 

良い位置までねじ込んでマイナスネジを締めて完成。

レンズはとても綺麗でヘリコイドや絞りの調子もいいのでこのまま使っていこうと思います。

 

ではちょっと試写を。

オールドらしく逆光に弱いですが、なかなかいい写り。これは楽しみです。