Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

AUTO Mamiya/sekor 50mm F2.0 購入!

程度がわるいのでどうしようかなっと思ったんですが、値段に負けて購入。

付属品は一切なし。本体のみでした。(写真のリアキャップは手持ち品)

 

ヘリコイドは固く指先で回すことは不可能。レンズは激曇り。

 

カビだけではなく絞りに面したレンズは揮発したグリス?がこってりついていました。

 

だいぶクリアになりましたが、レンズコーティングが劣化しているので部分的に薄曇りがのこってしまいました。それでも当初からは雲泥の差。

 

ヘリコイドのグリスも入れ替えたので、ヌーっと気持ちよく動くようになしました。