Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

Tele-Takumar 300mm F6.3 入手

またまたレンズ購入。たまに押し寄せるレンズ欲しい病。ただいま発病中です。

で、今日はTele-Takumar 300mm F6.3 です。

 

レンズにカビがあるということで千円で購入。

Frキャップなし、フードなし。しかし店ではフードが300円で売っている。FRキャップも別売で400円。初めから1700円で売ってくれればいいのに、と思いながらフードを購入。キャップは手持ちのもので済ます。

 

開放F値はF6.3と割と暗黒ですがミラーレス機で撮影すれば無問題。

 

家に帰る前にカビがある状態で早速試し撮り。

 

いやぁ、カビあるんだけど…。思ったより写りますねー

 

いい感じで使えるんですがレンズ+フード装着状態ではかなりデカイので、街中で振り回すのは勇気がいりますね~