Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

CARENAR 135mm F2.8

昨日紹介の28mmにつづき またまたCARENAR。

今回はCARENAR 135mm F2.8 です。28mmと同じ艶アリ黒のデザインがいいですね。

外観程度はまぁまぁ。おそらく純正と思われるFR、RRキャップ付。フードは無し。

 

開放F値2.8mmということもあり大柄。

 

リアキャップは28mmと全く同じはめ込み式。取り外しがやりにくくてやりにくくて。

 

レンズ内にカビが蔓延していたのでとりあえず清掃。

 

これでCARENAR銘のレンズは望遠135mm、標準55mm、広角28mmと3本揃いました。55mmだけデザインが全く違うのが気になりますが。これらのレンズだけでお出かけが可能ですね。今度やってみよっと。