Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

2024 新緑の光明寺

紅葉シーズンでない光明寺は人気は少なく静かでいい雰囲気。長い階段や、もみじ回廊となど新緑が輝きがとても綺麗でした。


FUJICA ST801を持って行ってきましたが、改めていいカメラだなと。M42マウントのフィルムカメラで1/2000のシャッターが切れる機種はコレとBessaだけだった記憶。FUJINONレンズを使えば開放測光も使えファインダー内でシャッタースピードと適正露出が確認でる。撮ることに集中できるます。

でも、あんまり人気無い機種なんですよね。個人的には気に入っているので機会があれば予備機をもう一台かっておこうかな?