Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

Soligor 105mm F2.8 入手

あんまり店頭で見かけないSoligor 105mm F2.8。程度そこそこでしたが購入。

FR、RRキャップとのにタクマーの物。オリジナルではもちろんなしです。ピントリングがかなり重いので将来的にはグリス入れ替えが必要かなと。

 

キャップはご丁寧に黒くペイントされています。しかもべっとり塗られてる…。

 

なんとプリセット絞りでした。。。自動絞りではないレンズもあったのか。

 

レンズはそれなりです。

 

黒いペイントを拭き取ると綺麗なTAKUMARキャップになりました。

 

まずは近所でつかってみようと思います