Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

神戸 元町 モトコーの今

先日、ふと思い出して行って見ることにしました。実際に買い物に行ったのは余裕で20年以上前。過去に行った思い出では靴を買いに行ったことと、JRのガード下に延々と小さな店が連なっていることぐらい。さて今はどんな感じになっているのかなと。

入口に立つとあまり人通りがない印象。「あ、あかん感じ」。

 

入ってみると…かなりシャッターがしまっているなぁ。それでもモトコータウン1は営業中のお店がある。

 

ガンガン奥まであるいていく。モトコータウン2はいよいよ開いているお店がほとんどない。

コロナ禍で完全にとどめを刺されたのか?

 

途中工事している箇所あり。どうもリニューアルを目指している模様。モトコータウン6はその影響で全くはいることができなかった。

あじさいの街って....味彩の街ってこと??

 

モトコータウン3はリニューアル済。こじゃれた感じでお店も100均など現代的なショップが入っていた。しかし私の求めていた感じではないなと。残念。(ご商売的には断然こちらのほうええんでしょうけど)

 

最後のモトコータウン7では照明まで落ちていた…。しかし1件だけ営業中。タクマシイ!

 

今のモトコーを歩いてみても昭和感は楽しめたが、もう少し活気が欲しかった。今後リニューアルがすすみ活気が戻ればまた違った感じになるのかもしれない…。いまの昭和感を楽しむのであれば残された時間はすくなそうだと感じました。