Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

潮干狩り

家族で大阪 二色の浜へ潮干狩りに行ってきました。初めて行ったのですが所々で昭和感が漂う良い感じの場所でした。

リアルな潮干狩りではなくレジャーな潮干狩りなんですが、天気にも恵まれとても楽しい時間が過ごせました。

 

コロナ禍が収まりきらない状況ですが、早くこのようなことが普通にできる日々が来ることを望みます。

 

 

以前、シャッターを押す感覚がとても良くないと紹介したNikon Zoom 310 AFですが、潮干狩りをしながら片手で撮影できるのでなかなか重宝しました。写りも記録用としては十分。レンズキャップもなく撮りだしてスイッチオンですぐ撮影できるのがいいですね(モッサリしていますが)

 

もうちょっとシャッターを切る感触が良ければ、出番が増えるのになぁ。惜しいなぁ