Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

FUJIFILM X-T5

1か月遅れで入手。今回もシルバーをチョイス。

 

私が買ったお店は黒の在庫がまだあるようでした。カメラ屋さんによると少しづつ供給されているようです。

 

さわった感じはグリップが良くなったなと感じます。X-T3と比較し厚み方向で少し大きくなっています。ちょっとおデブな感じ。あ、左がX-T5です。各ダイヤル類の質感もちょっと上がった感じ。

 

スイッチ類の形状もすこしづづ違っていてこれも進化なのかも。

 

ペンタ部(実際にはペンタプリズムは無いですが)の傾斜が寝ているのがX-T5の特徴ですね。比べるとかなり違います。

 

早く撮影につれだしたいですが、ただいまセットアップ中。ストラップもつけていないです。ストラップはとりあえず純正を使って運用しようかと思っています。

 

どんな絵が出てくるのか非常に楽しみです。

唯一、心配があるとすると我が家の古いPCがコイツについてこれるかですね。