Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

京都 長岡天神のキリシマツツジ 1

GW前の週末に行ってきた時の写真です。

この日は曇り空でしたが、ここのキリシマツツジはこの辺りでは有名なので結構な人出がありました。観光地なので思い描いた構図ではまず撮れないんですが、しゃーないですね。それよりも雰囲気と春を満喫しましょう。

 

記事の中に赤いツツジがでてきますが、現実はもっと赤く、新緑とのコントラストで目がおかしくなったように感じるほどでした。(晴れの日だったら絶対目がおかしくなるとおもわれる)

 

見上げる構図で人の映り込みをさけてまず1枚。

 

皆さん基本スマホ撮影です。

 

少し離れた場所から。ちっちゃな橋が見えますがあのあたりはいつも人だかりです。

 

近づいてみます。当たり前ですがツツジが赤すぎて目が痛いです。

 

眼をやすめるため、いったんツツジから離れます。この辺りはタケノコも採れるの今年も焼きタケノコが売っています。

 

なんと猿回しまできてました。完全にお祭りです。

 

両側がツツジでおおわれている通路は人だかり。中を通ると本当に目がやられます。お勧めです(W