Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

早速つかってみた CIMKO MT Serise 28-50mm F3.5-4.5

CIMKO MT Serise 28-50mm F3.5-4.5 を早速つかってみました。今回はAPS機での撮影なので中央部をクロップしたかたちになります。

 

写した結果は結構写りますね~。

使っていると絞りリングがうまく回せなくなったり、無限遠が出ていないなどのトラブルを抱えていることがわかりました。まいったな。

時間をみて修理しようとおもいます。

 

1枚目:28mm F5.6で ちゃんと写るね。

f:id:ada_6:20220306113205j:plain

 

2枚目:しだれ梅を撮影。 50mm F5.6で 絞っているおかげもあってしっかり写っていいます。ほぼ最短距離で撮影していますが背景はあまりボケません。

f:id:ada_6:20220306113337j:plain

 

3枚目:28mm F5.6 

f:id:ada_6:20220306113239j:plain

 

4枚目:逆光での一枚。28mm F8ぐらい

f:id:ada_6:20220306113432j:plain

 

つかっているとネジのゆるみなのか、被写界深度指標がずれてくるので要メンテです。。。

写りの方はズーム倍率が低いこともあって悪くありません。