Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

みいつけた!

ずっと探していた TAMRON SP 17mm F3.5 151BのFRキャップ。

e-bayに売っているのはしっていましたが、送料を含めるとちょっと手が出ない。そんなこんなでずーっとキャップなし運用していました。

しかし

この度、カメラ屋のジャンクボックスの中で見つけました。箱の中で他のタムロンSPキャップとは明らかに違うオーラが!!!

 

でもお値段100円。ステキ!

 

ただのプラキャップなんですが、かぶせ式の51B 151Bの専用品。ものとしての質感は

通常のタムロンSPのほうは上ですね。

f:id:ada_6:20220130082503j:plain

 

当たり前ですがぴったり嵌ります!ようやく完全体になりました!

f:id:ada_6:20220130082519j:plain

 

フードを付けるとキャップは取り付けれないので、フード運用時はフィルター装着は継続…

f:id:ada_6:20220130082346j:plain

 

キャップなんて機能でいえば何でもいいんですが、どうしても揃えたくなっちゃうんですよね~。