Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

Minoltacord を買ってみた。

ほとんど使っていないHasselがあるにも関わらず、カメラ屋のジャンクコーナーにあったMinoltacord を購入。初2眼です。

購入前の私のチェックでは一応すべての動作はするみたい。

 

f:id:ada_6:20210814083658j:plain

 

レンズはロッコールではなくPROMAR SIII 75mm F3.5。シャッターはSEIKO。

f:id:ada_6:20210814083734j:plain

 

フィルム室を開けると中は時が止まっていたかのような、年代物のスプールが入っていました。この頃のスプールはALL金属だったんですね。このフィルム室、いつから開けていなかったのだろう?

f:id:ada_6:20210814083804j:plain

 

家に帰って再チェックするとどうも無限遠がでないということがわかりました。3mで引っ掛かってしまします。やはりメンテが必要です。

f:id:ada_6:20210814083828j:plain

 

実際、使えるようにできるかは???ですが、せっかくの出会いを大切に、まずは外観をきれいにした後、時間をみてメンテしてあげようと思います。

f:id:ada_6:20210814083847j:plain