Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

復活 ?! ASAHI PENTAX SV

冬休みにシャッター交換を試みたけど、休み終了までには修理完了できなかった 我がASAHI PENTAX SV。

 

週末ごとに修理は行っていましたが途中のシャッターの確認中に、自らのミスで自作シャッターを壊してしまい一度は戦意喪失。

f:id:ada_6:20210418052307j:plain

 

しかしこのままでは終われないと、地道に修理を続けこの度、無事組みあがりました!

 

ちなみにオリジナルのシャッター幕はバリバリで丸く癖がついてしまっています。これではスムーズにシャッターが切れる訳がないですね。

 

f:id:ada_6:20210418052436j:plain

 

スマホのアプリを使ってそれとなくシャッター速度は合わせてみたけど。。。(ちゃんと写るかとても不安。。。)

早く試写してみたいです。

 

f:id:ada_6:20210418052539j:plain