Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

2021年 元旦

明けましておめでとうございます。

 

さて、年末年始も自宅で過ごしたため

恒例?の初日の出の撮影は、今年も自宅のベランダから行いました。

 

雲が少なく山際から覗く初日の出を撮影できましたが、

オールドレンズのSuper Multi Coated Takumar 300mm F4に

以前500円で買った2倍のテレコンを2つ重ね餅にして

1200mmレンズとして撮影したため

撮れた写真はしゃっきりしません。

 

また、太陽撮影用のフィルターなんて持っていないので、

明るすぎて、まん丸の太陽の姿は撮れませんでした。

(なので、おっさんの禿げ頭みたいな写真ですね。)

 

今年もこの太陽の写真を皮切りにたくさんの写真を

撮っていこうと思います。。。

 

 

f:id:ada_6:20210101080853j:plain