Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

気になるレンズ達

自分の覚書として今、気になっているレンズを書いてみる。

 

Mマウント

 Summicron 28mm F2.0 ASPH.  

            大きさも写りもとってもよさそう。

                                                今GRの28mmがあるのでまずはこっちかな?

 7artisans 50mm F1.1  安いし怖いもの見たさで使ってみたいな。

                                                Nokton 50mm F1.1とかぶりまくり

 Nokton 50mm F1.2         大口径レンズは全部ほしい。。。その一つ。

 

 

XFマウント

 XF18mm F2.0 R        広角なのにXF35のような描写をすることがある?

                                                XF35好きはいくべきか

 XF60mm F2.4 R    こちらも優しい描写なので気になる。

                                               ただXF56と焦点距離が近すぎるのが気になる。

 XF200mm F2.0 R LM OIS WR 

            流石に気楽に買えない値段。夜の千里川土手で振り回すのが夢。

 

M42マウント

 Auto Takumar 35mm F2.3  

           ただただカッコいい。

                                            35mmのレンズをほとんど持っていないのでいつかは欲しい。

 Planar 50mm F1.4 ZS  

           安価で買える機会があったのに買わなかったことを

                                             後悔しているレンズ。

           今はもう高嶺の花子さん。

 

 

すぐに買えそうなレンズもあれば、なかなか手が出ないレンズもある。

でもいつかは手に入れたいけどね。

 

f:id:ada_6:20191120000305j:plain