Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

'20 気になるレンズ達

雨が降ったり、用事があったり。

なかなか撮影に出かけられない時は、ついついネットでレンズ探しの旅に

でてしまいがち。

そこで気になったレンズ達をまとめてみました。

 

Mマウント

 Summicron 28mm F2.0 ASPH.  以前から継続でほしいやつ

 

 Elmarit 28mm F2.8 2nd  2ndでも外見が初代のやつね。くびれがかっこいい。

 

 Nokton 50mm F1.2   焦点距離50mmでF1.8を切ったら全部ほしい。

 

 Nokton 50mm F1.5    最近出たやつ。もちろんニッケルブラックペイントのSC!

 

 Sonnar 50mm F1.5 ZM   気づくとディスコンしてそうで怖い。急ぐべきか?

 

XFマウント

 XF18mm F1.4 R WR  来年発売になるやつね。どんなフードで出てくるかも楽しみ

 

 XF200mm F2.0 R LM OIS WR これはなかなか手が出しにくい

 

M42マウント

 Auto Takumar 35mm F2.3 ネットでしかお目にかかれない。実物を見てみたい。

 

その他

 気になるアイテムは下記

 Hasselblad 907X 50c   はっきり言ってデジタルバックだけが欲しい。

              これで我が家のHasselを気軽に持ち出すんだ!

 SIGMA UC ZOOM 28-70mm F3.5-4.5 ライカOEMしていた写りはどうなんでしょう

                   激安だったらほしいね。

 Leica M10       ビゾフレックスとセットでオールドレンズ母艦にどうかな?

 

 

当然資金面で全部買うことはできないけれど、どれもいつか使ってみたい。

 

f:id:ada_6:20201017082024j:plain