Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

AUTO RIKENON 55mm F1.4 試写

試写といってもいきなり友人とのホームパーティーをとる本番でしたが。。。

 

結果は線が細く良く写る印象。

そして大口径レンズの例に漏れずピントが薄くシビア。

こういう記事であれば作例を掲載するのが普通ですが

パーティー写真をアップできないため、作例なし。

すみません。

 

今回は反省点があって、

私にとってピントの山がつかみにくいPENAX SPと組み合わせたものだから

ピント外し写真を量産してしまった。

 

2段絞って撮った写真はしっかりピントがきており

すべての写真がピント外れという残念な結果は免れましたが

開放でとった写真のジャスピン率は50%程度。

 

パーティー写真はなんとかなったけど

これでは試写にはならないので

ボデーを変えてもう一度試そうと思う。

 

f:id:ada_6:20190813064734j:plain