Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

ASAHI PENTAX KM 試写してみました

メンテが終わったので、試写がてら近所のコスモス撮りにつれて行ってみました。しかしKマウントの純正レンズは標準画角しかもっていないので TAMRONアダプトールレンズで広角、望遠、マクロを補います。(今頃いうのもアレですが、何気に便利なレンズです)

結果はシャッターは1/1000も問題なく切れてます。ジャンクなのにここはいたって正常。ただ露出計の値がくるっていることが分かりました。ここは別途調整ですね。

使い勝手は、SPと変わらないです。ただレンズ交換は当たり前ですが超楽です。Kマウントの有難みを感じます。

 

フィルムカメラの作例って変ですけど、ASAHI PENTAX KMでとった写真を貼り付けておきます

 

 

露出計の調整がうまくいけば、出動頻度が増えそうですね~。