Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

レンジファインダーな気分

先週末、蒸し暑いけど運動のためママチャリに乗ってご近所を散歩。

お供のカメラはレンジファインダー機。しっかり狙って撮るよりも散歩で気になった物をパチパチ撮るのに向いているかなと。久しぶりのレンジファインダーに戸惑いながらも楽しく撮影できました。

 



今回持って行ったレンズの一つCanon L 100mm F3.5 II は軽くいので持って行くのが苦にならず、しかも焦点距離が使いやすい。私のレンズは中玉にダメージ(曇り)があるのだけどそれでもうつりはなかなか。ダメージの無いレンズだったらもっと写るんだろうか?