Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

XF33mm F1.4 R LM WR で撮影した印象

先日、いきなり本気モードの撮影で使用しました。

第一印象は 「すっきり、静か」 です。

 

XF35mm F1.4 R時のあの音は全くなく、スッとピントが合う感じ。

あの音とスピードに慣れた体には、

「え? キミもう仕事終わったの? 気づかなかったよ。」

っというぐらいです。(わかりにくいか)

今回は屋内でかつ静かな場所での撮影であったので助かりました。

 

撮れた写真はすっきり。ただXF35mm F1.4 Rとの違いで撮れた写真の印象が変わるか?と言われるとそこまでは…という感じです。もっと高精細なセンサーが登場すると印象が変わるのかもしれません。X-Pro2で撮ったからかな?

 

屋外での撮影もまだできていないので もう少し撮り込んでクセを掴んでいきたいですね。そうすればXF35mm F1.4 Rとの使い分けも明確にできると思います。

 

f:id:ada_6:20211230065949j:plain