Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

大阪 能勢 妙見山で試し撮り SIGMA multi TELEMAX YS 135mm F2.8

今回の試し撮りの場所も 大阪 能勢にある妙見山。というかSuper Multi Coated Takumar 50mm F1.4と同時に試写しています…。なのであまり参考にならない霧の中の撮影です。

 

では早速。

 

 

本堂へと続く参道は奥が見えないですね。描写がいいかどうかさっぱり…。

 

あまり霧の影響がでない近距離でもう一枚。おぉ!いいかも!

 

最短撮影距離で雫を狙う。 F2.8開放でとったこともあってフワフワ。でもここまで寄れるのか。おそらく霧の影響はないはず。

 

レンズに曇りはないので、クリアーに写っているハズ。でも霧でわからないですね。

 

だんだん霧が濃くなってきたので、ここで撮影をやめ撤収。

 

本日の結果:濃霧の日は望遠で撮影してもレンズの状態はわからない、です。