Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

さらに冬休み中 FUJIFILM X-T5 を使い込んでみて。

今日から通常運転の私。ということで冬休みの振り返りです。

この冬休みはX-T5になれるため、ほぼ毎日使用してみました。もともとX-T3を使ってきただけの大きなところは違和感なくつかえていましたけど。

 

良かった点:

手振れ補正でスローシャッターが気兼ねなく切れる

それに起因してシャッターが静かになった。

電池の持ちが良い(私の設定環境(背面液晶OFF ノーマルモード)で690枚くらい撮影できました)。

解像感のある絵が出てくる。

初期レンズの合焦スピードアップ。

ピント精度アップと歩留まりの向上。

 

 

悪かった点:

従来のバッテリーが使いまわせない。

XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR と テレコンXF2X TC WRを装着するとさすがにこのグリップだけでは長時間はついらい。

望遠端でピントの迷いがいまだにある。(以前よりはマシになっています)

SDカードの容量があっという間になくなる。

 

とりあえず充分慣れたので次の実戦には投入するつもり。その時までに予備バッテリーは購入しておかないとね。