Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

さわって来ました。FUJIFILM X-T5

FUJIFILM X-T5の発売が間近ですね。結局予約をせず、悶々とした日々を過ごしています。

先日、梅田によるついでにヨドバシ梅田にある実機をさわって来ました。

手に取った印象は

・X-T3とサイズ感は変わんない。

・確かにグリップが良くなっているかも。

・ファインダーは結構綺麗。

これで高画素、手振れ補正、バッテリー持ち、AF速度向上しているんだから言うことないですね。音楽会撮影時の歩留まり向上がかなり狙える感じなので市場にタマがで出したら購入決定ですね。

あとは色をどうするか。ヨドバシの実機は黒。質感はXFレンズの黒の質感に似ているかな。個人的にはLeicaのBP、ASHAHI PENTAX SVの黒のような艶があってすぐ剥がれる黒(W  が好きなだけに、ちょっと違うんですよね(X-Pro2の黒はギリギリOK)。そうなるとシルバーか? やっぱり悩む…。

 

写真はX-T5と全く関係なくX-T3でとった写真。これでも充分なんですけどね。