Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

ジャンクなレンズで蓮を撮りに行ってみた 5 RMC Tokina 35-70mm F3.5 編

今日も蓮の写真ですいません。

紹介するレンズはRMC Tokina 35-70mm F3.5 です。

買ったときの状態はFR RRキャップ付きですがRRキャップは純正ではなかったです。外観が綺麗でどこも悪いところはなさそう。

 

便利なズームレンズですが。35-70mmなので結局足を使うことになりそう。Macro機能もついていて35mmまで回すといったん止まり、さらに回すとマクロモードになります。

Tamron の銘玉17Aと同じスペックなので、当時の定番スペックなんでしょうね。

 

レンズも綺麗。カビなしです。

 

ここからは撮った写真になります。

1枚目:70mm 絞り5.6 むむ、このレンズ、いけるんじゃないかな?っと思った1枚。


2枚目:これも70mm F5.6 充分いける感じです。

 

3枚目:35mm F8 逆光ぎみ。太陽がレンズ前玉にあたるとアニメの1シーンのように盛大です!

 

 4枚目:35mm Macroモード F5.6。結構寄れますね。寄ったことがわかりにくい写真だなぁと後で気づきました。

 

最後は70mm F3.5開放。色のりが浅くなりますが、写っていますね。


MFズームレンズですが、倍率に無理がないのでしっかり写る感じです。安価で買えたのでなかなかいい買い物だったかもです。