Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

RMC TOKINA 300mm F5.6 を買ってしまった。

今年は機材をあまり増やさないと思っていたのに、ハードオフで550円で売っていたものだから、気づいたら買ってました。

ジャンクなのにちゃんとビニール袋に入っており、外観、レンズ共に中々綺麗。

家に買って動作を確認。全く問題ありませんでした。ジャンク品の理由はなんだったのだろう?

 

f:id:ada_6:20220117202757j:plain

 

側面には何かにパスしたシールが。以前他のレンズでも見ましたね。このシール。

f:id:ada_6:20220117202813j:plain

 

このレンズも組込フード。紛失とか持ち出し忘れはないけれどイマイチ好きになれない私。フロントキャップはタムロンがついていたけど、手持ちのトキナー品に交換。おそらく年代はあっていないと思われる。

f:id:ada_6:20220117202825j:plain

 

300mmのレンズだけど、結構コンパクト。

不都合な部位がないので週末に試し撮りかな?