Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

撮り鉄さんたちに混じって

下の写真が撮りたくて、陸橋の真ん中から金網越しにカメラを構えた。

その時撮ったのがこの写真

f:id:ada_6:20210616221111j:plain

撮り終わって周りを見るとカメラを持った人がたくさん。大人から中学生ぐらいまで。

中には「こんにちわ」と礼儀正しく挨拶をしてくる男の子もいる。しかもみんなかなりの望遠レンズをつけている。何かを狙っているようだ。残念だがフイルムで撮っている人はいませんでした。

 

で下の写真。

すでにフツーに走っている大阪環状線の電車のようだがこの電車が近づくと高速連写音が周りで鳴り響く。みんなこの電車を狙っていたようだ。

なので私も慌てて1枚撮ってみました。

(金網越しだったけど 金網が映り込んででも もっとビルの上部を削ってでも列車をメインにすべきだったと思う)

f:id:ada_6:20210616221132j:plain

よく見ると先頭車には60という数字が書かれている。これが皆の目当てなのか?それともこの電車がこの路線走っていたから撮っていたのか?(通常、ここにこの電車は走らない)、それとも???。

 

未だに理由がわからない私であった。、