Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

オールドタムロンで桜を撮ってみた

最近買ったタムロンレンズ4本をとっかえひっかえ。

無心に桜を撮りましたが、楽しいわー

使ったレンズは

1) TAMRON SP 24-48mm F3.5-3.8 13A

2) TAMRON SP 35-80mm F32.8-3.8 01A

3) TAMRON SP 90mm F2.5 52B

4) TAMRON SP 500mm F8.0 55BB

 

一応、順光と逆光で撮り比べてみた感じは下記。

写真は1)~4)の順番で2枚づつならべています。

個体差があるので、これが絶対じゃないと思いますが。。。

 

13Aはちょっと固めの描写。本当はフルサイズで撮りたくなる

01Aは万能。寄れて、離れて柔らかな描写で一番使いやすい

52Bはこいつも柔らかく繊細な描写

55BBはピントの薄さと、独特なボケで綺麗に撮るのがやっぱり難しい

 

時間があれば他のレンズも試してみようと思います

 

f:id:ada_6:20210320111814j:plain

 

f:id:ada_6:20210320112657j:plain

f:id:ada_6:20210320112938j:plain

f:id:ada_6:20210320113033j:plain

f:id:ada_6:20210320112011j:plain

f:id:ada_6:20210320113723j:plain

f:id:ada_6:20210320112823j:plain

f:id:ada_6:20210320111613j:plain