Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

アダプトールマウントのすごさ

TAMRONのレンズを使いだして、今更ながら

アダプトールマウントのすごさを思い知る。

安い、寄れる、そこそこ写る、使いまわしがきく...etc

 

結果、

アダプトールマウントを手に入れるために、また

マウント付レンズを買ってしまう。

単品で買うよりレンズ付きのほうが断然安く売っているからだ。

こんなことが起きるのもこのマウントのすごさなのか?

 

今回マウントについてきたのは

TAMRON 70-150mm F3.5 QZ-150M

ジャンク箱からの救出のため、曇り汚れのオンパレード。

綺麗に清掃しても、レンズの曇りはわずかに残ってしまった。

 

艶ありブラックとサメ肌ゴムの組み合わせはなかなかの質感。

欲しいレンズではなかったが、一度は試写してみるつもり。

 

f:id:ada_6:20210315232936j:plain

f:id:ada_6:20210315233000j:plain